事前相談のススメ

葬儀社選び

足立区の集会場で葬儀についての勉強会をしたときのお話です。タイトルは『事前相談のススメ』でした。

 

 

葬儀について事前に考えたり、相談のために葬儀社にコンタクトをとるということは非常にハードルが高い事のように思われます。

 

しかし、お一人で自分の葬儀について考えるとなると、

思い詰めてしまいそう・・・というご意見もいただきました。

 

 

東京自宅葬儀社 燈では、事前相談や葬儀についてのビジョンを一緒に考えさせていただいております。

 

 

こんな事できる?ということも実際にあった例なども含めてお話させていただくとすごく安心される方が多いです。

 

実際に事前に考えていないことで損をしたり嫌な思いをされる方はたくさんいらっしゃいます。セミナーや勉強会を開催すると、参加された方々は今までの経験などを話してくださる事が多く色々なご意見を聞くことができます。

 

 

 

その中で多いのが、

『なにがなんだか、わからないうちに終わって、金額にも驚いた』

『終わってから、あれをしておけば良かったと思うことがでてきた』

といった後悔のご意見です。

 

これらは、事前に少しずつでも準備をしておけば避けられたことだと思います。

 

 

病院などで紹介される葬儀社に、いわれるがまま葬儀をつくりあげられる。それでは良い葬儀があげられるかどうかは『運』になってしまいます。

 

 

大切な方の最期を運任せにしないでほしい。そんな願いで事前相談をおススメさせていただいております。

 

 

他の業界でも同じ事だと思いますが、お客様はなるべく知識をお持ちじゃない方が、売り手はやりやすいと思います。

 

 

病院で大切な方が息を引き取った直後に、頭が真っ白な時に営業をかけてくる葬儀社もあります。

 

 

そうすると、一般的な流れに乗らされながら、費用も葬儀社が思うがままにされてしまう。

 

 

そうならないためにも、事前に知恵をつけて頂きたい!そのために事前相談、是非ご利用ください。もちろん費用は一切かかりませんし、弊社から営業のお電話や郵送物などをお送りすることもありません。

 

お名前や住所などもふせたままで結構ですので、ご不安がありましたら是非、東京自宅葬儀社 燈にお電話下さい!

 

 

お電話は、03-5849-5017 まで!

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

今回も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

 

このご縁に心から“感謝”です。