近くの葬儀社の口コミ

葬儀社選び

インターネットで検索をするときに、『近くの葬儀社 口コミ』というキーワードで探すと、燈さんが出てこないんですけど、、、というお問い合わせがございました。

 

 

確かに、近くの葬儀社 口コミというキーワードで検索をしても出てくるのは葬儀社ランキングのようなサイトが上位を占めており、中身を見ると足立区ではなく、世田谷区や新宿区といった遠いエリアの葬儀社が紹介されております。

 

SEO対策などで、他のエリアでも上位表示されるように取り組んでいるのだと思いますが、本当にその場所の近くの地元葬儀社を探している方は戸惑ってしまいますよね?

 

 

まずは、『近くの葬儀社』だけで検索をしてみて、住所と距離がでると思いますので、そこで一旦しぼりを掛けていただくことをお薦めいたします。

 

5Km以内くらいで絞って、それからその近くの会社のホームページやブログなどを見てみる。そして気になる葬儀社に実際に連絡をしてみて事前相談や見積りをしてもらうのが良いかと思います。

 

もちろん、口コミというのも大切な判断材料になるかと思いますがこの口コミの部分は、お願いをして知り合いなどに書いてもらうこともできますし、やはり感じ方というものは人それぞれだと思いますので、実際にご自身で感じていただくことが何よりも大切だと思います。

 

 

足立区の葬儀社のなかでも、口コミを見てみると星が5個付いている口コミがありながらも星1つという評価も付いているという葬儀社が何社もあります。

 

 

これは、星5つの方が頼まれて高評価をアップしたのか?それとも、競合店などが悪い評価をアップしたのか?それとも正真正銘、自然体の口コミの評価なのかは判断がつきません。

 

 

ネットでの口コミを信頼して良いものも、もちろんたくさんあるとは思いますが、あくまで吟味したり最終的に判断するのはご自身であること、口コミを信じて失敗しても誰も責任をとってくれないことなどを考え合わせると、ご自身で実際に判断して頂く事が何よりも大事だと思います。

 

 

葬儀社の善し悪しは、その担当者で決まると言っても過言ではありません。なので、実際に葬儀の場で担当する可能性のある方と事前のお話や相談ができると良いと思います。

 

葬儀社によっては、相談で対応するスタッフ、見積りなどの打ち合わせをするスタッフ、現場のスタッフとそれぞれが違うスタッフが担当をするため、話が通じないといったストレスを感じたという方も多いようですので、そのあたりも確認しておいた方が良いと思います。

 

口コミはあくまで口コミ。1つの判断基準としていただき、その他にも判断基準をお持ち頂き、事前相談をしていただくことをお薦めいたします。

 

 

今回も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

 

このご縁に心から“感謝”です。

 

 

お問い合わせはこちら