東京自宅葬儀社 燈のご葬儀プランについて

葬儀プラン

今回は、東京自宅葬儀社 燈のご葬儀プランについて書かせて

いただきます。

 

 

燈では、プランは4つご用意しております。

というのも、最低限必要になるものさえプランになっていれば

あとはお客様と一緒に話し合いながら必要なものを加えていけば良いからです。

 

 

そうすることによって、いるものといらないものをお話しながら作り上げていくことができるので分かりやすいと考えているからです。

 

 

付け足していく時にも、単価もわかっていらっしゃるので

『これに、この金額がかかるのか』

ということがわかり、それなら、加えようとか別の所に費用をかけようとかという判断がしやすいと思うのです。

 

私どもが考えるプランは、一般的に“直葬”といわれるものに

あたるのが【お見送りプラン】です。

 

 

このプランでは、基本的にご逝去された場所(病院や施設など)から火葬場隣接の霊安室に搬送させていただき、お打ち合わせをして火葬の日程を決めるというカタチをとらせていただきます。

 

 

お見送りになる方がご高齢だったり、ご家族のいらっしゃらない方などの理由でご利用になる方が多いプランです。

 

 

ただ、このプランをお選びいただきましてもあれをしてあげたい、とかこうして欲しいということはオプションとしてご用意できますのでご安心ください。

 

例えば、火葬炉の前でお坊さんにお経をあげていただくこともできますし、遺影写真や旅支度、ラストメイクなども承らせていただいております。

 

 

そして、【自宅葬プラン】

このプランは、ご逝去された場所からご自宅にお戻りいただき

ご自宅で故人様をお守りいただくプランです。

 

 

お見送りプランとの違いは、ご自宅にお帰りなる点です。

ご自宅にお線香をあげるための枕飾りなどをご用意させていただきます。

 

 

そして、この自宅葬プランに加えて多く選ばれるものをセットにしてお求めになりやすい金額にしたものが

【燈プラン】です。

 

 

遺影写真や、ご自宅での花装飾、お骨飾りなどが含まれております。

 

 

そして、式場やセレモニーホールで御式を行う

【家族葬プラン】です。

 

こちらも、最低限必要なものは含まれておりますが、ご希望に

合わせて付け加えることは可能です。

 

 

例えば祭壇を大きくしたいとか、お花の種類を指定したいなどのご希望にも添えるようにさせていただきます。

 

 

その他、ラストメイクやお着せ替えなどもご対応させていただけます。

 

 

この、最低限の部分以外の所はご家族の皆様とお話し合いをして作りあげていくことになります。

 

 

もちろん、私どもの力で何とかできることには全力でご協力させていただきます。

 

 

もし、ご自身でこんなことできるかな?

などと思うことがございましたら是非お問い合わせください。

 

 

弊社では、スタッフそれぞれが、こんなことしてもらったら嬉しいだろうということを常に考え行動するよう心がけております。

 

 

いつでも、自分の大切な人の葬儀だったら・・・と考えお手伝いさせていただくよう尽力いたしますのでご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

 

今回も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

 

このご縁に心から“感謝”です。