【足立区 葬儀】家族葬のお手伝い

家族葬

足立区古千谷で家族葬のお手伝いをさせていただきました。

 

 

足立区の葬儀社に頼みたい!

そう思って、近くの葬儀社から足立区にある葬儀社、そして足立区の葬儀に対応している葬儀社と幅広く探していらっしゃったそうです。

 

 

足立区の葬儀社一覧とかを見て困惑したことも多々あったそうです。というのも、『足立区 葬儀社』とか『家族葬 足立区』、『家族葬 足立区 葬儀社』といったワードで検索をかけたときに、上位に出てくるのは紹介サイトがほとんど。

 

そういった紹介サイトはもちろん提携している会社だけといった偏りもあるだろうし・・・とお考えになったそうです。

 

 

そして、“小さなお葬式”や“よりそう”、“いい葬儀”、“イオンのお葬式”といった提携葬儀社を紹介するポータルサイトは頭から外していたそうです。

 

 

その理由は、数年前に義理のお母様を亡くされた時に依頼したポータルサイト。そして、そこからの紹介の葬儀社が言ったセリフが頭に残っているからだそうです。

 

 

『こういうポータルサイトを通してご依頼いただくと、そこには紹介料が発生してしまうし、価格は安く設定されているので良いサービスができない』

と言われたそうなんです。

 

 

それが頭に残っていたので、その会社自体のホームページを見て判断したいと思っていたところ辿り着いて頂いたのが

東京自宅葬儀社 燈のホームページ

だったそうです。

 

 

嬉しいことに、決め手となったのは

“幸せなお葬式”

という言葉だったそうです。

 

ご葬儀の打ち合わせの中では、たくさんの幸せな想い出話をお聞かせいただきました。本当に、人生を一緒に歩んでこられたんだなぁというのが伝わってくるお話であたたかい気持ちになりました。

 

 

そして、たくさんの素敵なお写真を使って想い出のスライドショーを作成させていただきました。

 

 

お問い合わせはこちら

 

そして、奥様にお話を聞かせていただいた内容を元に追悼文をオリジナルで作成させていただきました。

 

どうしても、九州にいらっしゃるご友人にこの追悼文とスライドショーを見せたいというご希望がございましたので、この動画を配信させて頂く事になりました。

 

 

QRコードを作成して、そのご友人や遠方のご親戚にLINEやメールで送信していただきました。

 

葬儀が終わったあと、次々と皆様から感想が届いたそうです。

 

 

とても素敵なお言葉ばかりだったのですが、その中の一文が特に胸にささりました。

 

 

『このスライドショーを拝見して、○○さんがどれだけ素晴らしい人生を築いたのかがよくわかりました。たくさんの葬儀に参列しましたが、参列できない葬儀でここまでの気持ちになるとは思いませんでした。元気だったころの彼が目に浮かびます。そこに想いの全てを込めて手を合わせます。』

 

 

今回も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

 

 

このご縁に心から“感謝”です。

 

 

 

足立区を拠点に葛飾区、荒川区、越谷市、八潮市、草加市、三郷市、市川市、松戸市周辺の方の家族葬、自宅葬、直葬などのご葬儀のお手伝いを真心を込めてさせていただいております、(株)東京自宅葬儀社 燈のブログです。