足立区、葛飾区で評判の良い葬儀社

家族葬

足立区、葛飾区周辺で評判の良い葬儀社と言われている葬儀社の中から葬儀社を決めようという方は多いかと思います。

 

 

インターネット上には、口コミサイトやまとめのページなどが

たくさんあります。

 

 

そこでご注意いただきたいのが、その内容です。

 

 

以前、このブログでもお伝えしたように料金については書いてある内容は吟味してください。

 

 

プランの中に含まれているもの、いないもの。そして、中には

ご遺族の方が葬儀後に受け取れる、“葬祭費”や“埋葬料”などの金額をプランの料金から引いて表示している葬儀社などもあります。

 

 

そして、口コミや評判についても自社の社員や関係者に良い情報を書いてもらっているケースもたくさんあります。

 

 

また、同じ会社でも担当者によって対応は違うでしょうし

その時の状況なども含めて、全く同じ状況でご葬儀を行うということはありえないので、やはり、事前相談などでその会社の

雰囲気や考え方などを知っておくのが最良の方法だと思います。

 

 

そして、担当をされるであろう方とお打合せや相談をして

もしもの時にはその方を指名できるようにしておくと安心だと

思います。

 

 

お葬式とは、あまり他と比較しづらいものです。

ですから、事前に色々なことを比較検討していただくことが

大切だと思います。

 

 

私も、20年以上前に祖父を亡くし地元では有名な葬儀社に

依頼いたしました。その頃は、今のようにインターネットなども普及しておらず、金額や内容につきましても、そういうもの

なんだろうとしか思えずに葬儀を終えました。

 

 

しかし、葬儀業界に身をおくようになり改めて当時の見積書などを見返してみると実にいい加減な見積で尚且つ、意味不明な料金や高すぎるものがいくつもでてきて、今の自分なら

『これはなんですか?なんでこんなに高いんですか?』

と聞いているだろうなと思いました。

 

 

現在では、各社のホームページなどである程度の部分は

知ることができます。しかしそれを逆手にとって表現している

葬儀社も多々あります。そこで、候補となる葬儀社をいくつかに絞り、一社一社お話をきちんとされることをお薦めいたします。

 

 

やはり、地元の葬儀社だったり知り合いの葬儀社というところも外せないところだと思います。

 

 

そういった葬儀社をご存知の場合には、そこで実際にご葬儀を

された方や例えば、デイサービスや介護の方、そして訪問看護の方などのお持ちの情報なども参考にすることも良いかと思います。

 

やはり、口コミというものも大きな判断材料になると思いますが、インターネットの口コミはほどほどにして下さい。なぜなら、“さくら”的な書き込みもたくさんあるからです。

 

是非、お知り合いなどの生の声をお聞き下さい。

 

今回も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

 

 

このご縁に心から“感謝”です。