足立区で格安の葬儀社をお探しの方

ブログ

足立区や葛飾区周辺で格安の葬儀社をお探しの方に是非お読み

いただきたいことをお書きいたします。

 

葬儀社を探すときに、インターネットの検索で

『葬儀 格安』とか『格安葬儀社』といったキーワードで

検索される方が多いそうです。

 

そこで、弊社からお伝えできることを書かせていただきます。

 

 

仕事柄、他社さまのホームページなどもよくみるのですが

格安とは言いましても、どの葬儀社もそれほど大差がないのが

現実です。

 

 

特に、『安い』という文言で考えると

火葬式とか直葬に結びつくことが多いかと思います。

 

 

この直葬や火葬式といったプランには、通常

搬送料金、お棺、火葬場の随行案内、手続き代行、ドライアイスなどが含まれているかと思います。

 

 

弊社もですが、ここには火葬料金やお骨壺は含まれておりません。

 

 

理由といたしましては、住んでいるエリアやご利用になる火葬場によって金額が異なるからです。

 

 

足立区や葛飾区周辺の多くの方がご利用になる、四ツ木斎場や

町屋斎場、谷塚斎場などでは、火葬料金は一般的に\75,000(谷塚斎場は¥59,000)となっております。もちろん、もっと金額が高い火葬炉もございます。

 

それに対して、市営の火葬場がある地域ですと

火葬料金は\5,000の地域もございます。

 

 

故人様、または葬儀を主宰する方が市内に居住などの条件が

ございますので、ご確認ください。

 

また、お骨壺も四ツ木斎場、町屋斎場、谷塚斎場などでは

大きさや素材によっても違いますが一般的な白の瀬戸壺で

\13,000前後になります。

 

 

これも、市営の斎場の売店などでは\3,000前後で購入できるところもございます。

 

但し、骨壺に名前をお入れすることができないなどの差がございますのでご注意ください。

 

こうした、差があるので各社のホームページなどをご覧になった時には、小さな字で注意書きなども注意していただいた方が良いかと思います。

 

 

あとは、やはり親切な対応をしてくれるかどうかが大きな差になると思います。

 

火葬式や直葬というのは、もっともシンプルなプランになりますがその分、『やっぱり、こうすればよかった』といった感じで追加や変更される方が多いのも事実です。

 

 

残されたご家族の皆様も、葬儀を何度も経験されているという方はそう多くはないと思います。

 

なので、打ち合わせのなかでご家族が本当に望んでいることを

知ろうとして親身に話をしてくれる担当者がいるかどうか

ということは大きな差になると思います。

 

 

もちろん、追加のオプションになりますから費用がプラスに

なることも多いかと思います。それにかける費用もそうですが、その後にかかる費用なども含めてトータルで話をしてくれる担当者やマンパワーで頑張ってくれる担当者などがいてくれると後悔のないご葬儀をあげることができるのではないかと思っております。

 

 

大きな葬儀社は、色々な面で整っていると思いますが、小さな

葬儀社だからこそやれることをひたすら頑張っていく。それが

弊社の方針です。

 

 

いつの日か、いただけた“ご縁”を紡いで“大きな輪”になる日を

夢見て心を込めてご対応させていただきます。

 

 

何か、ご不安や疑問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

今回も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

 

 

このご縁に心から“感謝”です。