足立区中川で葬儀をお考えの方へ

ブログ

足立区中川で家族葬、直葬、自宅葬、一般葬などの葬儀をお考えの方は、是非、地元の東京自宅葬儀社 燈にご相談ください。

 

 

東京自宅葬儀社 燈は足立区、葛飾区を中心に本来の葬儀の大切なものを本気で考えて、ご家族の皆様の望む葬儀の実現のお手伝いをさせて頂いております葬儀社です。

 

 

地元の足立区でお役に立ちたいと思っております。

 

足立区中川は、まさに地元です。大谷田小学校を卒業し、十二中卒業。近くの長門、中川東、中川北、辰沼小学校にもたくさん友人や知人がおります。

 

 

今までにも、足立区中川では一丁目から五丁目までご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

 

路地が狭く、大変だなと思われた方もいらっしゃいましたが流石は下町。ご家族の方々やご近所様のお力もお借りして、とてもあたたかい、人情味溢れるご葬儀ができております。

 

 

足立区中川でご葬儀をお考えの方にも、可能であれば、まずはご自宅でのご葬儀を推奨させて頂きます。

 

やはり一番落ち着く場所から送り出して頂くのが一番だと、考えております。

 

しかし、事情がおありでご自宅以外でご葬儀をなさりたいとか直葬というカタチをご希望される方には、想送庵カノンさんや四ツ木斎場やそのお隣のお花茶屋会館でのご葬儀をお薦めいたします。

 

 

ご自宅での葬儀のような落ち着きをご希望される方には、想送庵カノンさんをおすすめいたします。色々な広さのお部屋。そして故人様と一緒にくつろぎたいという方には是非お使いいただきたいと思います。

 

その他にも、会葬者の数や費用を抑えるという観点からは、お花茶屋会館。親戚も多いし、会葬者も考えると20名以上は・・・という方には四ツ木斎場でのご葬儀をお薦めしております。

 

中川一丁目から五丁目にお住まいの方であれば想送庵カノンさんや四ツ木斎場までは、搬送料金や霊柩車のお値段も最低限の金額でご提供できますのでご安心下さい。

 

 

そして、今までにお手伝いさせていただいたご葬家様の中には、通夜料理や精進落としといったところで、地元の出前をご利用いただいた方もいらっしゃいます。

 

ラーメン屋さんの“つくし亭”さん。日本そば屋さんの“誠月”さん。

そして、朝食などは私の同級生がやっている“あいちや”さんのおにぎりを買ってお届けしたこともあります。

 

 

もちろん他にも、配達して下さる地元のお料理屋さんもあると思います。もし、このブログをご覧になって『うちもやってるよ!』というお店様がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。

 

 

ご連絡はこちらから

 

 

弊社にとって足立区中川はホームですので、ご相談だけでも結構です、是非何かしらのカタチでご縁をいただけたら全力でお役に立てるように努めます。

 

 

今回も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

 

このご縁に心から“感謝”です。