足立区、葛飾区の方が利用する火葬場は四ツ木斎場?町屋斎場?谷塚斎場?

ブログ

足立区、葛飾区の方で四ツ木斎場、町屋斎場、谷塚斎場のどの

火葬場を利用すれば良いかという質問をお受けすることが

よくあります。

 

 

これらの斎場は、火葬料金やお骨壺などの料金は同じです。

 

 

四ツ木斎場と町屋斎場に於きましては、東京博善という同じグループ

の施設になります。

 

 

あとは、各施設によりまして

交通の利便性や距離、そして、火葬をお待ちする際の

待合室の大きさや料金が違ってきます。

 

 

これらの情報は、ホームページでも確認することができます。

火葬に立ち会う方の人数を考えて、適切な広さのお部屋が

ある場所をお選びになるのもよろしいかと思います。

 

 

やはり何と言っても、利便性や距離というものは大きな判断材料

になるかと思われます。

 

 

火葬に立ち会う方々がどのようにして、その斎場まで行かれるか?

 

それぞれ、最寄り駅がございます。

町屋斎場であれば町屋駅。谷塚斎場であれば谷塚駅。

四ツ木斎場であればお花茶屋駅。

 

 

そして、お車で行かれる場合にはどの斎場も駐車場があるので

あとは距離という事になるかと思います。

 

 

また、これらの斎場以外の場所で御式をおこなって火葬に

入る場合には、霊柩車の料金が距離と絡んでくることが多いので

ご注意下さい。

 

 

それらのことを踏まえた上で、行き慣れた場所であったり

土地勘があったりする場所をお選びいただくことはできます。

 

 

どの斎場も丁寧なご対応をして下さいます。

 

 

特に、足立区の方だと谷塚斎場と四ツ木斎場を迷われる方。

谷塚斎場と町屋斎場を迷われる方は多いかと思います。

 

 

あとは、御出棺の予定日の火葬炉の空き具合も付け加えて

判断の材料になるかと思います。

 

 

やはり、荼毘にふされるという大切な儀式ですので

事前に決めておくことも大切かと思われます。

 

 

今回も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

このご縁に心から“感謝”です。